水分補給で肌保湿

こんにちは!

新潟県三条市女性専用エステ脱毛サロンSnowCureスノーキュアです!

 

冬の乾燥はお肌にとっても大敵ですよね!

 

化粧水やクリームなどでケアするのは当たり前ですが、身体の内側からのケアも気にしていますか?

今日からでも、身体の中からの保湿も心がけてみませんか? 各種のビタミンやミネラルが豊富に含まれたお茶をとり入れた「飲むスキンケア」がおすすめです。

人間の身体は、約6割が水分でできているといわれています。ですが、気温が下がるとともに、のどの渇きを覚えることが少なくなりやすいです。意識していないと肌も身体も水分不足になりがちです。

水分補給には、カフェインを含まないものがおすすめです。カフェインには利尿作用があるため、水分が体内にとどまらずすぐに外に出ていきやすいんです。

肌のことを考えるなら、ノンカフェインの飲み物にこだわると良いでしょう。

オススメは

カモミールティー

 

安眠効果があると知られているカモミールティーには、高い保湿効果があるといわれています。角質層にうるおいを与えるほか糖化を防ぐ働きも期待できるので、シミやシワ、年齢肌の対策にもおすすめです。

さらに、抗菌や抗炎症作用もあるので、吹き出物対策にも役立ちます。

ローズマリーティー

 

ローズマリーティーは、ストレスが肌の状態に反映しやすい方にはとてもおすすめのお茶です。すっきりと爽快な気分になるため、イライラしがちな時には積極的に飲みましょう。

また、血行促進、抗酸化作用が肌を老化から守り、イキイキと血色の良い肌へ導いてくれます。

この季節はあっという間に乾燥してしまいます。スキンケアとともに、身体の中から肌へ水分を届けることも忘れないでくださいね。

忙しい時こそひと息、ティータイムで肌と心をうるおす時間をとってみてくださいね。