ジェンダーレスの方にも

こんにちは!

新潟県三条市肌質改善エステサロンSnowCureスノーキュアです!

 

当店はSDLGの活動を推奨しております。

 

ジェンダーレス社会を実現するためには、どのようなことが必要なのか!って言われてもいきなりは難しいですよね?

 

エステなどの分野においてはこうゆうことかなと思いましたので読んでみてください。

 

’’ジェンダーレス社会の実現には

昔からの考え方の「男らしさ」「女らしさ」の固定観念をなくす

ジェンダーレス社会を実現するためには、固定観念をなくすことが必要になります。

男らしさ、女らしさという固定観念は、親や周りの人々、慣習から影響を受けて作られるものです。

固定観念を持っていると、性別を基準にした行動や言動を相手に求めてしまい、

差別的な発言や行動につながりやすくなります。’’

 

という記事を読みました。ほんの一部です💦

エステも「女性が通うもの」男が美容??なんて固定概念で思ってしまいますよね。

男が美容って気持ち悪いとおもってしまう方ももちろんいると思います。

そう言った考え方をしているのは昔を引きずっているみたいで・・・

これからは少しずつ考え方を変えていきたいなとおもっています。

 

お店の名前には女性専用と書かれていますが、完全予約制で、他のお客様と一緒になったり

はしませんのでご安心ください。

 

エステメニューはもちろん脱毛のご相談もお受けいたしますのでお気軽にお問い合わせください。